雑記

文章練習

やりたいことリスト

やりたいことリスト

VBAの勉強(なんか役に立てるらしい、そして数学的で結構楽しそう)

・エクセルの勉強(その前にエクセルスキルをしっかりしておくとよい、人の役に立つのであれば、こちらが先立つし、VBAも活かせない、というか形にならない)

Javascriptによるノベルゲーム開発(ホームページを作るのは苦痛。いちばん自分の面白いとこが出せそうなのが、ノベルゲーかなと思う)

・自動化装置とか(python)

・自動化装置とかはブログやyoutubeなんかでこれ面白くね?ってやりた

・イラスト(単純に楽しい)

・ドットイラスト(個人ゲームとしてはこっちの方が良いのでは?)

YOUTUBE(これは勇気と時間が必要。やりたいことをやりたい)