雑記

文章練習

11/17 やったこと

ちょっとお絵描きした。

手応えはよかったが、全然次に繋がらないような気もした。

課題としては、

1、キャラクターとして定まった絵を描けるか?

2、普遍的に顔の造形をはじめから学び直す必要がある

3、人間の体を全くイメージできていない

など。そのほかにも、デザイン性を理解できていないなど、課題を上げていけばキリがない。

また、やはり自分はデフォルメされきったものより、リアルに近い方が得意なんだろうな、とは思った。

 

Word,Excelも少しばかり練習した。こういう基礎的なものはやはり必要だと思うので、継続的にやっていきたい。

 

C++もやり始めた。感想としては、pythonと非常に似ている。(当たり前だが)

もしやすると、自分はC++に向いているのかもしれないなんて思い始めた。また、よくわからないサービスを作るより、競技的なものの方が練習として自分向きなのかもしれない。思えば、こういう競技的なものははなから自分とは縁がないと思っていたし、ネット有名人たちもそんな良い評価をしていなかったため敬遠していたが、意外と自分を救ってくれるのかもしれない。特に、プログラミングとは計算であり、コンピューターは計算機であるというその価値観が心地いい。

 

バミューダとかいう企業が自社ブランドのスマホを売り出したらしい。興味がある。

 

これから、ちょっとJavascriptのノベルゲーム製作について調べる。

 

明日は、このような時間を取るために、学校のうざい課題どもを一掃したいと思う。

来週こそは、確実に水5限にいってみせる。